ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【導かれし七人】勇者ヨシヒコ復活!アルタ前に馬車現る。放送はいつから?

やはり新作でした。

4年ぶりです!

 

f:id:newspalaceomega:20160423130109p:plain

 

さすがの低予算ドラマで、ひたすらに安っぽい馬車がアルタ前を走り去る、非常にシュールな告知でございました。

だって、後ろのヨシヒコたちの絵は第1作と第2作の使い周りですもん。低予算。

この安っぽさが失われなくて、個人的にはとても嬉しい。

 

具体的な放送日程などはまだ公開されていません。

第1作「勇者ヨシヒコと魔王の城」は2011年7月〜9月。

第2作「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は2012年10月〜12月。

 

第2作の発表は2012年の5月だったので、それを考えると

第3作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は10月開始の秋クールとなる可能性が高そうです。

 

ここで少し過去作を振り返りましょう。

勇者ヨシヒコとは?

テレビ東京系で2011年に放送された「予算の少ない冒険活劇」。

視聴者にありありとわかる低予算感、チープなハリボテ、突然始まる動かないアニメーション、突っ込み始めたら突っ込みだけで終わってしまう低予算ドラマです。

ただ、そのクオリティと予算は比例しません。いや、クオリティというべきか、これは熱意というべきだろうか。

そして、ちょい役なのに出演者は豪華だったりします。

この怪しげなドラマの魅力に、出演者まで引き寄せられているのでしょうか。

 

はっきり言えば元ネタはドラゴンクエスト

特に「ヨシヒコ」の格好はドラゴンクエストVの主人公そのものです。

 

f:id:newspalaceomega:20160426214136p:plain

f:id:newspalaceomega:20160426214142j:plain

 

ただのコスプレじゃんよ。

この勇者ヨシヒコが、邪悪な魔物を倒すために仲間と旅をするというストーリーです。

 

世界観は繋がっているし、時系列も順番にはなっているものの、途中からの視聴に何も問題はありません。

どんでん返しの伏線なんて一切なし。ですので、第3弾からでも安心してお楽しみいただけると思います。

ひたすらにシュールな冒険活劇。子供の頃にRPGで遊んでいた男性なら絶対に楽しめます。

 

 

それにしても、見事なオマージュですね。

第2弾「悪霊の鍵」は、ドラゴンクエストⅡのサブタイトルである「悪霊の神々」から取られていると推察されますが、

今回のタイトルはドラゴンクエストⅣのサブタイトル「導かれし者たち」からきてます確実に。

なんでⅣなんでしょうね…もしやⅢも過去作として作られるのでしょうか?

 

なお、公式サイトとプロローグが公開されました。

 

news-palace-omega.hatenablog.com