ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【思わず二度見したアニメ】坂本ですが?が録画率今季1位アニメとなった。シュールな面白さにハマる

彼はいつでもスタイリッシュ。

 

少し前に話題になっていた佐野菜見の漫画「坂本ですが?」

タイトルからしてシュールですが、こいつが原作の終了とともにアニメになっちまいました。

 

f:id:newspalaceomega:20160423230947j:plain

 

そして、このシュールなアニメが今一番人気の恐れありです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ニコニコ動画で第1話が無料配信中。

うっかり見たらあまりのシュールさにすっかりはまり、すでに2回視聴しました。

 

坂本ですが? 第1話「1年2組坂本君/ビー・クワイエット」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

アカウントさえ持っていれば誰でも視聴可能。

春の夜長の暇つぶしにぴったりなアホアニメです。

 

なお、この超イケメンな坂本の声を演じているのは緑川光

スラムダンク流川楓新機動戦記ガンダムWヒイロ・ユイあたりが超有名でしょうか。

超ベテラン声優です。

 

流川楓って、俺が◯歳の時だったんだから…おわ…。

声優の幾つになっても若々しい声を保つ技術には脱帽です。

 

 

原作漫画は2014年の「このマンガがすごい!」オトコ編第2位を獲得しています。

 

坂本ですが?コミック1-4巻完結セット

 

早速買いました。