ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ウルトラマン最新作】ウルトラマンオーブ 主演は元ジュノンボーイの石黒英雄 その経歴を調べる

 

ウルトラマンテレビ放送開始50年を記念する2016年、新たなウルトラ戦士が誕生する。

f:id:newspalaceomega:20160425211629j:plain

 

 

主演を務める石黒英雄は元ジュノンボーイ

2004年、15歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した正真正銘のイケメン。

 f:id:newspalaceomega:20160425211533j:plain

 

デビュー作は仲間由紀恵主演の「ごくせん2」。この時は1話のみの出演であったが、「ごくせん3」でも別人の役として出演している。

 

2007年にはエリートヤンキー三郎でドラマ初主演を果たし、2013年、昼ドラ「白衣のなみだ」第3部 でも主演を務めている。

他、レギュラー出演でないものを含めれば非常に多岐に渡ってドラマ・映画と活躍しており、名前はわからなくとも顔を見たことがある人は多いのではないだろうか。

 

俳優としてだけでもバラエティ番組でも活動している。

特に突筆すべきものは、 日本テレビ「有吉ゼミ」だろう。自身の潔癖症を生かして(?)芸能人の汚い部屋を掃除するコーナーを不定期で持っている。

 

彼の潔癖ぶりは「ごきげんよう」でも語られている。

いやはや、すごい。病気に近い。

直近のドラマ出演だと、深田恭子主演の日本テレビ系「ダメな私に恋してください」に、喫茶「ひまわり」のマスター黒沢の後輩の一人「タマ(玉井剛)」役として出演していた。

また、現在はNHK「最後のレストラン」に「天然剛」役で出演中。

これは原作にはいないドラマオリジナルキャスト。タマと名前が同じなのはただの偶然か。

 

 

なお、石黒本人は幼い頃から兄とウルトラマンごっこをして遊んでいたようで、主演に決まった時に飛び上がるほど喜んだという。

 

今回のウルトラマンオーブでは、白衣のなみだ以来3年ぶりの主演となる。

これからの活躍に注目だ。