ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

グランブルーファンタジーとサクラ大戦がコラボ!! 登場キャラ予想は?

大人気ソーシャルRPGグランブルーファンタジー」がこれまた大人気ゲーム「サクラ大戦」とコラボレーションすることがわかりました。

 

 

 

 

f:id:newspalaceomega:20160426220316j:plain

 

イベントの開催日時や具体的な登場キャラクターは不明です。

 

が、真宮寺さくらは当然目玉キャラとして出てくるはず。

その他、帝国歌劇団主要キャラクターである神崎すみれ、マリア・タチバナ、アイリス、李紅蘭あたりは間違いなく出てくるでしょう。大神さんも出てくるかなー?

なお、今の若者は「サクラ大戦」を知らない模様。

 

 

そんな若者のためにサクラ大戦をほんの少し解説しよう。

というか、さすがにこれは聴いたことあるんじゃないだろうか?

 

 

世の30台後半の大きいお友達の皆さんは、これを聞くと身体が揺れ始めます。

 

ということで

 

サクラ大戦」とは

 

1996年にセガサターンで発売されたシミュレーションRPGセガサターン最大の売り上げをたたき出したソフトです。

 

ドラマチックアドベンチャーゲームと名付けられており、シミュレーションRPG的要素と、恋愛ゲーム的要素をミックスさせたゲーム。

サクラ大戦」が非常に長く愛されるようになった理由の一つが、このどちらの要素も決しておざなりになっていなかったことが言えるでしょう。これによって、戦略的なゲームが好きな殿方も、女の子と楽しく会話するゲームが好きな殿方もメロメロになってしまったのです。

 

初代は20年も前の作品ですが、ここ最近でもソーシャルゲームとして新たな作品が2014年にリリースされています。

それだけ根強い人気を誇っているということが伺えます。

 

www.4gamer.net

(※現在はサービス終了)

 

コラボキャラの入手手段はまだわかりませんが、ここ最近続けて炎上騒ぎを起こしているグランブルーファンタジー。また騒ぎにならないことを願うのみです。