ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【毒島ゆり子のせきらら日記】出演中の渡辺大知。本業は歌手だった? デビュー作は

前田敦子主演のドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」に出演中の渡辺大知。

 

f:id:newspalaceomega:20160427094544j:plain

 

f:id:newspalaceomega:20160427101213p:plain

 

どこかで見たことあるんだけど、どこだっけな……?

と思ったので調べました。

 

1. デビュー作は映画。初出演にして初主演「色即ぜねれいしょん

  

 

そうそう、これだ。これで見たんだった。

当時高校生で、2000人のオーディションを見事勝ち抜き主役の座を得たのでした。

この役で2009年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

news.mynavi.jp

ネット上にいつまでも"童貞"と書かれ続ける渡辺くんが少し可哀想である。

この映画でデビュー後も、複数のドラマや映画に出演しています。

代表的な作品は、

 

映画だと

・見えないほど遠くの空を(2011年)-光浦丈司役

・大人ドロップ(2014年)-辻本裕也役

・くちびるに歌を(2015年)-桑原アキオ役

 

ドラマだと

連続テレビ小説カーネーション」-松坂勇役

連続テレビ小説「まれ」-二木高志役

・HERO -石川健吾役

 

あたりでしょうか。

舞台の出演歴もあり、「色即ぜねれいしょん」から俳優として大きくステップアップ中です。

 

2. 本業は歌手? 

彼のもう一つの顔はバンドマン。

黒猫チェルシー」というバンドのボーカルを担当しています。

 

 

バンドの活動も着々と増えており、俳優としての活動も同じように増えています。

二足のわらじを地で行くすごいやつ。

 

そうか、俳優として出演するドラマや映画でミュージシャン役が多いのは、このためだったんですね。

デビュー作の「色即ぜねれいしょん」でも、バンドをやっている高校生という設定。

おそらく彼が一番お茶の間に広まったであろう連続テレビ小説「まれ」でも、学生時代からバンドをやっており、その後デビューする、という設定でした。

今回の「毒島ゆり子〜」でも、ミュージシャン役です。これが彼のはまり役なんですね。

 

ちなみに、「まれ」の劇中バンド「little voice」ですが、これはそのまま「黒猫チェルシー」の4人が演じています。

 

涙のふたり / また会おう-バンドver.-

 

ご覧の通り、さらにそのままCD化もされています。

 

今後の活躍を期待しています!!