ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【滝沢秀明主演・鼠、江戸を疾る2】第3話の花魁役は中西美帆。その経歴を見る

滝沢秀明主演、NHK「鼠、江戸を疾る2」第3話のあの妖艶な花魁は誰?

こんな花魁と懇ろになるえなりかずきがうらやましい、と思ったので調べてみました。

 

f:id:newspalaceomega:20160428205727j:plain

出典:http://koi-navi.net/archives/943

 

彼女。

女優・中西美帆。

その妖艶な視線に釘付けである。

 

1. 経歴

 

1988年生まれの27歳。

行き当たりばったりで女優になりました。原宿でスカウトされました。

 

などではなく、自らの意思で女優を目指した人です。

 

その胆力は凄まじい。

 

高校1年生の時に女優を目指し、女優になるために「1日1本古典映画を見る」という課題を自らに出していました。

また、その費用を捻出するために3年間、横浜スタジアムでビール売りのアルバイトをしていました。

 

ビール売りのアルバイトって、結構給料高いんですよ。

時給制か歩合制か、あるいはそのハイブリットの場合もありますが、大体1,700〜1,800円は堅い。

1日525杯売った記録を持っているそうですが、その時の給料は下手したら時給10,000円近いんじゃないでしょうか。

 

そして、それだけの金額を映画に割いた彼女。その努力は計り知れません。

2. デビュー以降

2009年、舞台「奇跡の人」アニー・サリヴァン役でデビューを果たします。

いきなりの主役デビューですから、これはすごい。

 

経歴を見ると、映画での活躍が多いですね。

最近で言えば2015年のソロモンの偽証は話題作になりました。

彼女は尾崎養護教諭役での出演でした。

 

他、過去には以下の話題作に出演しています。

 

神様のカルテ(2011年)

セカンドバージン(2011年)

・永遠の0(2013年)

 

 

テレビドラマのレギュラー出演はまだ少なく、2015年の日本テレビ系「Dr.倫太郎」の小夢役を除いては、単発ドラマやゲスト出演が多かったようです。

今回の「鼠〜」も第3話のみの出演でしたね。

 

信念を持って頑張る人には必ず道が拓けるはず。

彼女の今後の活躍をお祈りします。