ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ラヴソング】大谷亮平って韓国の人? 竹野内豊にしか見えない……

4月スタートの月9「ラヴソング」に第5話から出演する大谷亮平。

 

どうやら、これまで韓国で活躍していた俳優のようだ。

ということは、韓国人なのだろうか?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

本名は大谷慶彦。どうやらもともと韓国人だったわけではなく、日本人のようだ。

2003年に韓国のCMに抜擢されたのを機に、韓国へ移住。それから韓国の芸能界で活動を続け、今や韓国では知らない人の方が少ない人気俳優となった。

 

www.wowkorea.jp

 

これまでの主な出演歴はすべて韓国の作品。

日本でのデビューはこの「ラヴソング」となると言えるだろうか。

 

f:id:newspalaceomega:20160503080209j:plain

出典:http://mouda.asia/I0000288

f:id:newspalaceomega:20160503080210j:plain

出典:http://www.jiro-kankoku.com/otani-p/

f:id:newspalaceomega:20160503080211j:plain

出典:http://topicks.jp/63199

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は竹野内豊です。

やっぱり似てるよね?

 

やっぱり日本では全然見たことがない、という人も多いよう。

 

 

 

でも、知っている人は知っている。

 

 

 

 

そして、韓国の人だとこういう反応。

 

韓国での人気の高さがよく分かるツイートである。

逆輸入ということになったが、彼自身これから日本での活動も増やしていきたいと考えている。

この出演をきっかけにして、日本でも活躍出来るように祈ろう。