ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【私結婚できないんじゃなくて、しないんです】どこかで見たことのある女優・平岩紙。どこで見たんだっけ?

TBS「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演中の女優・平岩紙

 

f:id:newspalaceomega:20160506140855j:plain

出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7227

 

平岩紙は芸名で、本名は「平岩加奈」。なんでも紙のように白い肌をしているから、「平岩紙」だと、松尾スズキがつけた芸名だそうだが、(チョキがないけど)ちょっとジャンケンを彷彿とさせる。

 ものすごい見覚えがあるんだけど、どこで見たんだったか全然思い出せない。

 

あ、これだ。とわかったのは30秒後。

youtu.be

 

f:id:newspalaceomega:20160506140850j:plain

出典:http://www.trend-hq.jp/arakawa-yoshiyoshi

 

ファブリーズのお母さんね。そうそう、そうだった。

 

もちろん、ファブリーズ女優ではなく、これまでに様々な作品に出演している。

 

 

・フジテレビ「私を旅館に連れてって」(2001年)

・TBS「木更津キャッツアイ」(2002年)ミー子 役

NHKゲゲゲの女房」(2010年)野村チヨ子 役

テレビ朝日「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年)花山三恵 役

日本テレビ「今日は会社休みます。」(2014年)笹野一華 役

 

などなど。

枚挙に暇がないレベルでかなり活躍している。

かなりの名脇役である。

 

また、現在放送中の朝の連続テレビドラマ小説「とと姉ちゃん」にも、森田照代役で出演中。

その関係で、5月13日のあさイチ「プレミアムトーク」にも出演予定である。

www2.nhk.or.jp

 

顔はよく見たことがあるけど、名前はイマイチ覚えてない…という人が多いだろうが、特に最近の活躍は目覚ましい。

今後のご活躍をお祈りします!