ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【99.9ー刑事専門弁護士】ハマカワフミエの経歴と人となりを見てみる

TBS日曜劇場「99.9ー刑事専門弁護士」第4話にゲストとして出演するハマカワフミエという女優。

 

f:id:newspalaceomega:20160508000853j:plain

出典:http://fosecon.com/talent/hamakawa/

 

身長が大きいような気がしたが、プロフィールを見ると152cm。

むしろかなり小柄なようだが、存在感が大きいのはオーラのせいなのか。

 

日本人の父親と韓国人の母親を持つハーフであるハマカワは、2004年に明治大学文学部に入学後、サークル活動を皮切りに演劇の道へと入る。

2010年まで劇団員として活動をし、その後1年間の休業を経て、舞台以外のCMやドラマにも出演するようになった、生粋の演劇人。

 

2014年にはWOWOWで放送された「モザイクジャパン」というドラマで、AV女優役の一風変わった役でヒロインを演じているが、民放ではまだあまりドラマのレギュラー出演はない。 

本人曰く、人前で脱ぐことにはあまり抵抗がなかったそうだ。

というのも、小劇場では下着1枚で演技をしなければならないこともあったそうで、演技のためならという信念がすべてを超えているのである。

 

 

これまで見た中でよく覚えていたのがこれ。

2014年の「世にも奇妙な物語 秋の特別編」で放送された超短編である。

 

本人は演劇人間で、1年間の休業中に「演劇がないと生きていけない」ということを悟ったという。

また、どうやって死ぬまで演劇を続けようかということを時間があれば考えているそうだ。

 

個人的には演技のできない青二才のイケメン俳優やタレント女優よりも、こういう人を起用したドラマを観たい。

今後の活躍を切にお祈りします。