ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ちびまる子ちゃん】2代目さくらさきこ役は豊嶋真千子に決定。これまでに演じた役は?

先日亡くなった声優の水谷優子氏が担当していた、フジテレビ系アニメ「ちびまるこちゃん」のお姉さん・さくらさきこ役が豊嶋真千子氏になった。

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:newspalaceomega:20160529233904p:plain

出典:http://neoapo.com/characters/8088

 

豊嶋は1971年生まれ。

94年にデビューし、これまで主に演じた役は以下の通り。

 

地獄先生ぬ〜べ〜 中島法子役

ONE PIECE くいな役

ゲゲゲの鬼太郎 ろくろ首役

 

面白いところだと、1994年にチュンソフトから発売されたサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」の悲鳴は彼女の声だ。

有名どころだとこのくらいだろうか。正直、アニメに詳しくない人だとほとんどわからないと言ってよい。

 

f:id:newspalaceomega:20160529234825j:plain

出典:http://neoapo.com/voiceartists/1160

 

裏を返せば、彼女の声は何のイメージにも染まっていない声とも言える。

ちびまる子ちゃん」は今や国民的アニメの一つと言って過言ではない作品。

それゆえに、印象の定着していない声が求められていたのかもしれない。