ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【飯テロドラマ】『侠飯~おとこめし~』生瀬勝久が21年ぶりにテレビ東京で主演。原作者はホラー好き?

夏の飯テロは生瀬勝久が送る、"任侠×グルメ"ドラマ。
headlines.yahoo.co.jp

 

就職活動中の大学生の部屋に、突如転がり込んできたヤクザ。

彼は妙に『食』にこだわる組長だった。

 

f:id:newspalaceomega:20160530000501j:plain

出典:http://realsound.jp/movie/2016/05/post-1816.html

 

という、とんでもない設定の同名小説が原作。

だが、これがなかなか面白い。

 

料理小説、というよりも、ヤクザや料理を材料として、主人公の大学生が人間として成長していく物語……なのですが、そのあたりをどのくらい改変しているのか非常に興味深い。

 

 

軽いノリでさらっと読めるので、普段小説を読まない人のとっかかりとしても楽しい。

腹減ってきちゃった。

 

原作は福澤徹三によるもの。

この人の作品で一番有名、かつ面白いと思うのは「東京難民」。

 

これは映画化もされているし、知っている人も多いだろう。

読んだことがない人は是非手に取ってみてほしい。

 

また、彼はホラー、怪談の類の本を数多く手がけているようだ。

彼はホラー好きなのか?という疑問は次の記事から。

 

ddnavi.com

 

怖い話は苦手だ。が、夏にはぴったり。

夏の夜長に怪談と飯テロはいかがだろうか。