ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【マネーモンスター】あさイチに監督ジョディ・フォスターが生出演!公開日は?興行収入は?

6月10日公開のアメリカ映画「マネーモンスター」。

その監督は女優でもあるジョディ・フォスターが勤めている。

f:id:newspalaceomega:20160602094551p:plain

出典:http://rapt.sub.jp/?p=8584

 

映画のあらすじはこうだ。

 

司会者リー・ゲイツのトークと財テク情報で高視聴率を稼ぐテレビ番組「マネーモンスター」を舞台としたリアルタイムサスペンス。

番組の生放送中に男が乱入し、司会者のリーを人質に番組を乗っ取った。彼はこの番組の誤情報によって株で破産してしまった男だった。リーは、無自覚で謝った情報を流してしまったことに気付き、その男とともにウォール街の闇を暴くために動き出す。

 

司会者、リー・ゲイツを演じるのはジョージ・クルーニー。番組ディレクターのバディ・フェンをジュリア・ロバーツが、 ジャック犯、カイル・バドウェルをジャック・オコンネルが演じている。

アメリカでは先んじで5月に公開。全米3104館で提供され、公開週末には1478万ドル(日本円換算で約16億)を叩き出すヒット作。週末興行収入ランキング第3位だった。

 

ジョディ・フォスターNHKあさイチ」に生出演し、作品への思い入れやこれまでの自身の経歴、そして今後の展望を語っていく。

 

 

日本での公開は6月10日。楽しみ!