ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【君の名は。】音楽はRADWIMPS担当、同名のアルバムも!監督は次世代の宮崎駿、ポスト細田守。出演は神木隆之介、上白石萌音

日本の十八番、アニメ映画。

今夏、そのページにまた1枚歴史が加えられる。

 

www.kiminona.com

 

田舎暮らしに飽き飽きしていた女子高生・三葉は都会に憧れている。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!」

と、叫んだら夢の中で願いが叶った。

 

一方、東京に住む男子高校生・瀧も自分が女子高生になる夢を見た。

 

何度も同じ夢を見るうちに、二人は気がついた。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

 

声の出演は、男子高校生・立花瀧役に神木隆之介

女子高生・宮水三葉役に上白石萌音

 

上白石萌音は、「ちはやふる」にも出演していた今期待の若手女優だ。

news-palace-omega.hatenablog.com

 

上白石は声優としては、細田守監督作品「おおかみこどもの雨と雪」にも出演している。

 

神木隆之介に至っては説明するまでもないだろう。

アニメ映画の声優として、「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「サマーウォーズ」など、数多くの作品に出演している。

 

監督は新海誠

雲の向こう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「星を追う子供」「言の葉の庭」など、近年話題のアニメ作品を手がけている若手監督。

 

音楽を手がけるのはなんとRADWIMPSだ。

主題歌のみでなく、劇中曲を担当している。

f:id:newspalaceomega:20160603152016j:plain

出典:http://omp-s.com/articles/2095

 

natalie.mu

 

RADWIMPSのニューアルバムでありながら、劇中曲を加えた26曲のサウンドトラックとして発売される。

発売日は映画公開の2日前、8月24日。

 

収録内容については上の記事から引用しよう。

 

RADWIMPS君の名は。」収録内容

CD

・前前前世
・スパークル
・夢灯籠
・なんでもないや
and more

DVD

・レコーディング風景
・ピアノソロスタジオライブ(演奏:野田洋次郎
 三葉のテーマ
 秋祭り
RADWIMPS、アニメーション制作スタジオ訪問の模様
新海誠監督 × RADWIMPS 対談
新海誠監督インタビュー

 

君の名は。」は8月26日に公開予定。

なお、監督書き下ろしの原作小説は6月18日に先行発売される。