ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ベルセルク無双】残虐表現をCEROはどう判断する?発売時期を予測してみる。7月からアニメも開始。

無双シリーズ、今度の無双はまさかの「ベルセルク」。

www.gamecity.ne.jp

 

ベルセルク三浦建太郎による漫画作品。

現在も不定期ながら連載中である、というか全然連載されていないけど終わっていない。

 

主人公は身の丈ほどもある大剣を軽々と扱う凶戦士ガッツ。

 

 

ジャンルはダークファンタジーというだけあって、非常に暗い世界観で、残虐な描写が特徴である。

なので、もしかしたら今回はCEROの区分(法的な拘束力のないR指定みたいなもの)も上がるかもしれない。

 

CEROは A B C D Z の5段階。

基本的に残虐、出血などの要素が含まれているとZとなり、18歳以上を対象とするようになる。

過去の無双シリーズは概ねBが多く、直接人体の損傷が描かれていないガンダム無双はA。逆にダークな世界観を持つ北斗無双はDとなっており、今回もCERO Dは固い。

Dの場合は17歳以上対象となるが、そこに拘束力はないので欲しい人は誰でも購入することが出来る。

 

にしても、ベルセルクで無双って。あの漫画、そんなに無双できるキャラいるっけ?

ゲームだからいいのか。

 

 

なお、これに合わせて7月より新アニメもスタートする。

 

berserk-anime.com

 

声の出演は以下の通り。

 

ガッツ

岩永洋昭

 

パック

水原薫

 

ファルネーゼ

日笠陽子

 

セルピコ

興津和幸

 

イシドロ

下野紘

 

アザン

安元洋貴

 

キャスカ

行成とあ

 

グリフィス

櫻井孝宏

 

髑髏の騎士

大塚明夫

 


 

公式発表はないが、ゲーム版も同じ声優が声を担当すると考えてよいだろう。

発売は2016年中とのこと。

アニメが2クールであれば12月までの放送となるので、おそらくクリスマス商戦に登場するのではないかと予想している。

 

なお、旧アニメ版も評価が高く、今年はブルーレイボックスも発売されている。

こちらは期間限定なので、今しか買うことが出来ない。

 

なお、原作最新刊は6月24日に発売だ。