ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【戦士の資格】「アルスラーン戦記」がスマホ初ゲームに!配信日は?事前登録でアイテムも!

昨年4月から9月まで放送されていたアニメ版の「アルスラーン戦記」。

皆さんは見てましたか?

アニメ第2期が明日7月3日からスタート。と同時に、スマートフォン版のゲームのリリースが大々的に発表されています。

www.4gamer.net 

ソーシャルゲームにありがちな、カードを集めてなんたらかんたら系のゲームではなく、正統派シミュレーションゲームのよう。

これは非常に楽しみです!

f:id:newspalaceomega:20160702221059p:plain

 

最近のゲームによくある事前登録も用意されています。

 

事前登録はメール、ツイッター、LINEで可能。登録人数に応じて事前登録景品が変わります。

今のところ最大で7万人となっていますが、今後事前登録商品は追加されるよう。

7万を越えればさらにたくさんのアイテムが貰えると考えられるので、気になる人はガンガン登録しましょう。 

また、5万人を達成すると抽選にはなりますが、出演声優のサイン色紙も当たります。

 

配信日は2016年となっていますが、ここで配信日の予想が出来そうです。

というのも、明日より始まる第2期の「風塵乱舞」は全8回の変則放送。これは非常に珍しいパターンです。

こういったタイアップもののゲームは、熱の冷めないうちにリリースするのが鉄則。

すなわち、リリース日はアニメ第2期の最終回となる8月21日となる可能性が高い。

少なくとも9月中にはリリースされていると思われます。

 

また、このゲームのCMがアニメ放送時に流れるようですが、それもアニメに合わせて毎週変化するとのこと。

f:id:newspalaceomega:20160702215045p:plain

左に第一回と出てますから、おそらくCMも8回分あるのだと思われます。

www.gamer.ne.jp

アニメの放送は日曜の午後5時から。お見逃しなく。

www.sakurasoft.co.jp

なお、原作は第15巻がリリースされています。 

既にブルーレイの発売も決定しており、Amazonで全巻購入すると、「アニメ書き下ろしイラストB2タペストリー」がもらえるようです。