ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【Pokemon GO】リリース直前、これだけ読めばスタートダッシュ確実!具体的にどういうゲームなの?

何かと話題の「ポケモンGO」ですが、具体的にどんなゲームなのかを知らない人はまだまだ多いはず。

そこで、海外のポケモントレーナーの記事からどんなゲームなのかを見てみましょう。

 

これさえ読めばゲームをスムーズに進められますよ!!

ゲーム開始〜プレイまで

まず、ゲームを開始すると恒例とも言えるポケモン博士が現れます。

Professor Willow、ということなので、日本語だと「ヤナギ博士」とでもなるのでしょうか。ヤナギってキャラは本家にいたような?

f:id:newspalaceomega:20160714193124p:plain

 

自分のニックネームをつけ、アバターの作成をします。

髪の毛、肌の色、その他外見を選択可能。

f:id:newspalaceomega:20160714193131p:plain

アバターの作成が終わると、最初のパートナーを選択。

これは本家初代と同じく、ヒトカゲゼニガメフシギダネの中から選択します。

が、ある技を使うとピカチュウが選択出来るとか……?

news-palace-omega.hatenablog.com

ポケモンゲットだぜ!

いよいよゲームが始まります。

自分の家の近所を見てみると、パラスが出現。

f:id:newspalaceomega:20160714193150p:plain

ポケモンはタイミングを見計らってモンスターボールを投げることで捕まえることが出来ます。失敗するとモンスターボールが無駄になってしまうので、慎重に!

ポケモンを無事に捕まえると、「a gift of stardust」と「Pokemon-specific candy」というアイテムがもらえます。

うーん、「星屑の贈り物」と「ポケモンキャンディ」とでも訳せばいいんだろうか。

 

これらのアイテムを使うとポケモンをパワーアップさせることが可能。

さらに、たくさんのキャンディを使うとポケモンが進化することも! 

ポケスポット

街中には「ポケスポット」という場所がいたるところに存在します。

ここに止まると、モンスターボールや星屑、さらにはポケモンの卵を獲得することもあります!

 

ポケモンの卵は最初は1つだけしか持つことが出来ません。

課金や特定のスポットを見つけることによって、最大9つまで持つことが出来るように。

卵はたくさん歩けば歩くほど早く孵化します。 

ポケモンジム

レベル5以上になるとポケモンジムが使えるようになります。

ここでは3つのチームから選択し、ポケモンを鍛えたり、他のチームと戦うことが出来ます。

 

バトルの映像は約10分あたりから再生されます。

その他、この記事で紹介している内容も一通り網羅していますので、気になる方はチェック!

 

なお、海外のポケストップはなにやら面白いことになっているようです。

www.gizmodo.jp

参考サイト

www.gameskinny.com