ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ポケモンGO】戦い方がわからない!勝てない!バトルのコツは?

ポケモンGO、遊んでますか?

 

ポケモンを集め始めたはいいものの、バトルはどこで出来るの?

バトルしてみたはいいものの、操作が全然わからないよ?

全然勝てないよ?

 

という人のために、対戦に関するあれこれをまとめてみました。

これを読んで、バンバンバトルに勝利していきましょう!!

1. バトルはジムで可能

バトルはジムでのみ行うことができます。

道端で出会ってバトルというわけにはいきません。

(ジムも道端ですが) 

f:id:newspalaceomega:20160723183530j:plain

このひときわ派手な施設がジムです。

 

この施設を選択すると、トレーナーとポケモン、並びにその強さをしめすCP(Combat Point)が表示されます。

CPが高ければ高いほど強いポケモンなので、低い相手なら吉。

 

右下のボタンを押し、自分のポケモンを選択すると対戦が始まります。

2. バトル中の操作は?

操作は基本3種類です。

f:id:newspalaceomega:20160723183539j:plain

自分のポケモンをタップすると、弱攻撃(上の技)。

長押しすると強攻撃(下の技)。

ポケモンを左右にスワイプすると、回避行動です。

 

これらの操作を駆使して敵ポケモンを倒せば、晴れて報酬が獲得できます。

3. 全然勝てないよ?

強攻撃は使うのに制限があり、隙も大きいので、基本は弱攻撃で戦うのがセオリー。

可能であれば、敵の攻撃を避けてその隙に弱攻撃を叩き込むと良いです。

ただ、はじめはなかなか回避するのも難しいので、CPの低い余裕がある相手で練習しましょう。

 

ポケモンが配置されていないジムであれば、自分のポケモンが配置可能。

配置された自分のポケモンとも戦うことが出来るので、幸運にも空いたジムが見つけられたら、あえて自分の弱いポケモンを配置して戦ってみるのも一つの手です。

4. それでも勝てないときは

ポケモンを強化・進化させましょう。

進化が出来るポケモンは、強化よりもまず進化。

その方がよりCPの上昇が期待できます。

 

やっぱりポケモン捕まえるしかないんですね。

頑張りましょう!!

 

news-palace-omega.hatenablog.com

 

 

こちらの記事もよく読まれています。

 

news-palace-omega.hatenablog.com

 

news-palace-omega.hatenablog.com

 

news-palace-omega.hatenablog.com

 

news-palace-omega.hatenablog.com

 

news-palace-omega.hatenablog.com