ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ポケモンGO】捕まえ方のコツ!モンスターボールを投げる時はAR機能をOFFに!枠の色の意味は?

なかなかポケモンモンスターボールが当てられなくて困っているそこのアナタ。

AR機能はOFFにしてますか?

 

実はAR機能をOFFにしたほうがボールが当てやすいんです!

AR機能をOFFにするとポケモンがいつも中央に!

現実世界にあたかもポケモンが存在しているかのように見えるAR機能。

これは非常に面白いんですが、捕まえようとするときには逆に邪魔な機能になっています。

というのも、AR機能を切ると、必ずポケモンが画面の中央に来るようになってるんです!

f:id:newspalaceomega:20160723205733p:plain

 

これなら公共の場で、スマホをかざしてキョロキョロしたりする必要もありません。

 

モンスターボールを投げる時の枠の色の意味

ボールを投げようとする際に表示されるターゲットリングの中を動く円の色は、そのポケモンの捕まえやすさを示しています。

 

緑・・・・・・かなり捕まえやすい

オレンジ・・・捕まえやすい

赤・・・・・・捕まえにくい

 

と、公式には定義されています。

正直オレンジでも捕まえにくい。

 

捕まえにくいポケモンは、モンスターボールを一度当てただけでは捕まえられなかったり、時には逃げてしまうことも。

 

かといってあわてる必要はありません!

ポケモンは、こちらがボールを投げるまでは絶対に逃げません。

慌てて1発目を投げてスカって逃げられてしまうよりも、しっかりと落ち着いて狙いを定めて投げましょう!