ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ポケモンGO】(2016年7月30日版)最強のレベル上げ法を公開します!

ポケモンGOではトレーナーレベルを上げることが出来ます。

トレーナーレベルを上げることで、ポケモンのステータス値が上昇します。

課金アイテムであるルアーモジュールやしあわせタマゴなども貰えるので、レベルはガンガン上げるに越したことはありません。

 

でも、なかなかレベルって上がらないですよね?

news-palace-omega.hatenablog.com

 

もちろん、この記事のように、地道にカーブボールを投げ続けるのも、強いトレーナーを目指すなら重要です。

しかし!

どうせなら楽をしたい!!

 

そんな要望に応えて、今回は現時点で出来る最強のレベル上げ法を公開します! 

最強のレベル上げ方法に必要なもの

用意するのはこちら。

 

・ふかそうち(できるだけたくさん)

・進化出来る状態のポケモン及び進化に必要な各ポケモンのアメ(できるだけたくさん)

・しあわせタマゴ

ポケモンのたくさんいるところ 

 

最強のレベル上げのやり方

まず、すべてのふかそうちにタマゴを投入します。

この時に、すべてのタマゴができるだけ同じタイミングで孵化するように、装置に入れるタイミングを調整します。

 

そして、タマゴが孵化するギリギリまで歩行距離を稼ぎます。

 

次に、しあわせタマゴを使います。これが重要。

しあわせタマゴは、使うと30分間取得経験値が2倍になる課金アイテムです。

 

ただし、課金しなくてもレベルアップの報酬として取得出来ます。

 

しあわせタマゴを使ったら、手持ちの進化可能なポケモンをすべて進化させます。

進化することで、本来500XP獲得できるところを、しあわせタマゴの効果によって2倍に。

10回進化させれば10,000XP獲得出来ます。

 

進化が終わったら、次にタマゴの孵化をします。

進化と同時に歩行距離を稼いでもいいですが、周りには十分注意してください。

 

タマゴも孵化させることによって経験値が獲得できます。

特に10kmのものを孵化させれば1,000XP。しあわせタマゴでさらに2倍なので、仮に9個孵化させることができれば、18,000XP獲得出来ます。

 

進化と孵化が終わったら、片っ端からポケモンを捕まえましょう。

ルアーモジュールが使われているポケストップがあればなお良し。おこうも使えばなお良しです。

その際はカーブボールを忘れずに!

もし乱獲で進化出来るポケモンが出来たら、また進化させます。

 

歩きまわるのが難しい場合は、ジムバトルをこなすことでも経験値が取得できます 。

ただ、対戦相手のポケモンを倒せないと経験値が入らないので、倒せるレベルの敵が配置されているジムがあることが条件です。

一番良いのは、自分の所属チームが持っているジムの相手とバトルをすること。

何回でもバトル出来ますからね。

まとめ

以上。

下準備が必要なものの、これをこなせば30分で5レベル上げることも十分可能です。

何気なく進化させるのではなく、十分に数を集めてからしあわせタマゴを使いましょう。

ふかそうちを9個揃えるのは無課金プレイだと難しいですが、それぞれのプレイスタイルに応じてやってみてください!!