ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【父の日の贈り物】2016年は『体験』『経験』をプレゼントに。予算は3,370円から。ソウ・エクスペリエンス

父の日は祝日になっていないせいで忘れられがちですが、6月の第3週の日曜日です。

なので、今年は6月19日。

 

普段、面と向かって感謝しづらい親。

母親にもやりづらいのに、父親には尚のこと感謝しづらいものです。

 

でも、父の日なら「今日はそういう日だから」という理由付けをして、感謝の気持ちを伝えることが出来ます。

父親に感謝しているなら、1年に1度のこの機会を逃す手はないです!

 

でも、父親に贈るものって考えるのが難しい。

ネクタイ? 財布? 時計?

もちろん、買い替えどきだったりすることもありますから、アリだとは思います。が、どうせならちょっと変わったものをあげたい。

そんな人にぴったりの贈り物があります。

それは、『体験』をギフトにすることです!!

1. 『体験』『経験』をプレゼント!

Sow Experience

このSow Experience(ソウ・エクスペリエンス)という会社は、体験ギフトを取り扱っています。

その数、なんと4,500種類!

 

体験ギフトと言われてピンとこない人。下記に一例をあげます。

 

・普段行く機会のないオシャレなレストランに招待

・自作のアクセサリーを作りに工房へ

パイロットになりきって、フライトシミュレーター

・乗馬で自然を満喫!

・盆栽の手入れの仕方をプロに習う

・世界に一枚きりのオーダーシャツにメッセージを添えて

・お母さんとデートで素敵なクルージングへ

・今だからこそ、家族写真をみんなで撮る

・最高の開放感!モーターパラグライダー

・運動不足解消を兼ねてキックボクシングの世界へ!

 

これは本当に一例。

なにせ4,500種類もプランもあるのですから。

 

ピンポイントで贈る内容を決めても良いですが、どうしても自分で決められない!という人は、カタログをお父さんに送って、その中から決めてもらうことも出来ます。

カタログは下から、3,370円、5,500円、10,500円、20,500円、30,500円、50,500円。

この中から予算に合わせて選択することが可能です。

 

プレゼントは、贈った側も嬉しくなるもの。

実際にこのギフトを贈った人の声を引用しましょう。

なお、この感想は父親宛に限りません。

米印が付いている部分は、私の追記です。

 


「母親へ」で体験ギフトをプレゼントした S.H.様からの感想メッセージ


母の誕生日プレゼントのために購入しました、洋服は試着しないとサイズも確実ではないし、実際にきてみると思っていたのと違う、、ということもあり得ます。また、物も特に必要そうなものがありませんでした。普段の疲れをとってもらうのが一番かなと思い、これにしました。サロンを予約しておくのもいいですが、都合の良い日付が分からないので、カタログにして自分で予約してもらうというこのやり方はすごく良いと思います。喜んでくれました!!

※リラックスサロンカタログを贈ったそうです。

「プレゼント」で体験ギフトをプレゼントした M.T.様からの感想メッセージ


 ★どんな用途で、プレゼントをしたのか
新しい事業のサイトオープンの為に毎日残業して頑張っていた大切な友人へ贈りました。
 ★お贈り先様の反応
とても喜んでいて、パンフの中身を見たら、色んな所のエステ、それも全てお洒落で!セレクト出来るのが、嬉かったみたいで
何処に行くか楽しみって言ってました。
 ★全体的な感想
インターネットで検索したらSOWの文字があり、見ると、お洒落で、個室でエステが受けられ、それも沢山ある中で、自分でセレクト出来ると言う。パンフの見た目も良くて、
自分でも利用したいと思えました。
後は、申し込み方法の時に、メッセージ入りの手紙を送れて、贈る側としては、めっちゃ満足です。
あと一番嬉しかったのは、贈り物のメッセージを入れるのを忘れた私に、オペレーターの方がとっても優しく対応してくれました。菊田さんだったと思います。本当ありがたいです。

※スパ&エステチケットを贈ったそうです。 

「退職祝い」で体験ギフトをプレゼントした W.様からの感想メッセージ


30代前半の男性の先輩の退職祝いにプレゼントしました。
実用的かつ特別なものなので喜んで頂けました。(利用した感想まではわかりかねますが…)
かさばらず配送も非常に早いので、贈る側のとしてもとても便利でよかったです。

※オーダーシャツを贈ったそうです。

「退職祝い」で体験ギフトをプレゼントした H.H.様からの感想メッセージ


大変お世話になった法人のお客様の定年退職の贈り物として利用させたいただきました。
定年退職ということで、これからより有意義な時間を使っていただくために、新しいライフワーク発見の一助としてもらえればと思い貴社の商品を選択しました。
結果として、お客様から大変感激したとの御礼メールを頂戴しました。
「モノ」ではない予想外のプレゼントだったようです。
とても良いプレゼントができました。有難うございました。
また利用させていただきます。

※総合カタログを贈ったそうです。

「結婚式両親プレゼント」で体験ギフトをプレゼントした N.様からの感想メッセージ


よく二人で出掛けたり仲の良い両親にぴったりだなと選びました。とても喜んでくれ、毎日二人で楽しみながら選んでいるそう。これから二人の時間をゆっくり楽しんでもらいたいです。良い1日になったり、これから二人で共通の趣味をはじめるきっかけになったらと願っています。

※二人用で楽しめる体験プランのカタログを贈ったそうです。

こんな風に、贈った側まで嬉しくなってしまうのが体験ギフトの魅力かもしれません。

次に、肝心のもらった側のご意見。

「プレゼント」で体験ギフトを受け取った K.H.様からの感想メッセージ


期待以上の値打ちがありました。
担当のエステシャンの方の技術はもとより感じもよく素敵な時間を過ごせました。個人的にこれからもエステに通おうと思っています。

※総合カタログを貰い、そこからエステを選択されたようです。

「誕生日プレゼント」で体験ギフトを受け取った K.I.様からの感想メッセージ


盆栽のコースを選びました。盆栽は展示会は結構見ていますが、自分で作ることは初めての経験でした。
若い講師の話はわかりやすく、たまたま1:1でしたので、いろいろ聞けて、楽しくやることができました。

※総合カタログを貰い、そこから盆栽コースを選択されたようです。

「プレゼント」で体験ギフトを受け取った H.Y.様からの感想メッセージ


どんなイメージの写真を撮影したいか、聞いて下さり、それにあったモノを撮って頂きました。また、妻の母親も一緒に撮影したのですが、きちんとした家族写真は初めて撮影したということで、大変喜んでおり、良かったです。

写真を追加で購入したのですが、リーズナブルな価格で良く撮れている家族写真を諦めることなく手元に残すことも出来ました。

※二人用のカタログを貰い、そこからメモリアルフォトを選択されたようです。

「結婚記念日」で体験ギフトを受け取った A.M.様からの感想メッセージ


初めての体験だったので、少し緊張してましたがスタッフの方の対応の良さで一気にほぐれました。ワクワクする気持ちでフライトシミレーションを体験することができました。
思っていたよりも操縦は難しかったですが、普段できないことができてとても楽しいひと時でした。夜の星空の美しさの話を聞き、機会があれば夜空のシミレーションも体験してみたいと思いました。テレビでしか見たことのなかったコックピットでの操縦体験はとてもよかったです。
また、本物のパイロットの方のすごさを感じることができました。
今度飛行機に乗ったときは座席で一緒に操縦したい(笑)なんて思ってしまうほど充実した体験でした。
スタッフの皆さま、楽しい体験をありがとうございました。

※総合カタログを貰い、そこからフライトシミュレーターを選択されたようです。

「誕生日プレゼント」で体験ギフトを受け取った C.A.様からの感想メッセージ


生まれて初めてのモーターパラグライダーでしたが、とても楽しめました。
天候との兼ね合いで、延期となる可能性もあり、決める前には少し迷いましたが、
体験してみてこんなに面白いものは皆にお勧めしなくては!とBlogも書きました。
スタッフさん達も気さくで、本当に楽しかった!また是非、行きたいと思っております。

※総合カタログを貰い、そこからモーターパラグライダーを選択されたようです。 

「結婚記念日」で体験ギフトを受け取った Y.H.様からの感想メッセージ


主人と一緒に初の陶芸体験で伺いました。
周辺で食事やショッピングなど楽しめる場所&分かりやすい立地だったので、わざわざその為だけに行く!というより普段のデートの流れでちょっと体験してみる気軽さで利用出来るのが便利だなぁと思いました。

店舗のスタッフさんの対応は明るく気さくな感じでとても雰囲気が良かったです。
初の陶芸体験も分かりやすい写真付きの手順を見ながら、実際のお手本を見せてくださり、それでも上手くいかなければ手を差し伸べて下さったので初めてのわりには満足いくものが出来てうれしかったです。(焼き上がりはまだなので、完成品は見ていませんが…)

ただアレ?っと疑問に思ったのはサイト上には「一回の制作時間は2.5時間程度」とあったのですが、実際の体験時間は1.5時間でした。他の陶芸体験が出来る店舗に比べて体験時間が長かったので(他の店舗は1.5時間程度)他のところに比べて色々出来るのかなー?と思い「ゆう工房」さんを選んだので少し拍子抜けしました。
もちろん急かされて途中で切り上げたような終わり方では無かったですし、「これで完成かなー?」と二人とも満足した状態での体験終了だったので疑問に感じただけでそれほど不満はありません。

トータルで見てスタッフさんの明るい雰囲気、初心者でもちゃんとサマになる作品に仕上げられるような分かりやすい指導など満足な体験ギフトでした。ありがとうございました♪

※二人用のカタログを貰い、そこから陶芸教室を選択されたようです。 

「結婚祝い」で体験ギフトを受け取った C.O.様からの感想メッセージ


箏を奏でてみたかったのと、お祝いで頂いたものですので、記念になることがしたかったので、こちらのコースを選びました。

先生がとても気さくで、かつ初心者に対しての教え方が丁寧に上手で、何度失敗しても笑って快く教えてくださいました。箏の楽しさを教えてもらいながら、とても良い時間を過ごしました。

人の結婚祝いにもこのソウエクスペリエンスシリーズを贈ろうと思います。
ありがとうございました。

※二人用のカタログを貰い、箏の体験コースを選択されたようです。

やっぱり貰った人の方が嬉しいみたい。

経験というのはモノには変えられない喜びがあり、それを子供から贈られたとなれば親は泣くほど嬉しいに違いありません。

 

特に、毎年父の日に何かプレゼントを贈ってるけど、もう一通りそれっぽいものは贈っちゃったし…今年はどうしよう?

と、悩んでいるそこのアナタ!

今年は『体験』を贈りませんか? 

2. 注文してから届くまでの流れ

注文はインターネットで可能です。

銀行振込の場合、平日正午までに入金が確認出来れば、即日発送されます。

送料は全国一律450円。ただし、30,000円以上の場合は無料になります。

 

時間帯指定で送ることももちろん可能。

また、贈りたい相手に直接送ることも可能です。

 

支払い方法は銀行振り込み、コンビニ払い、代金引換、クレジットカードとすべて可能。

 

また、全国の小売店で店頭販売も行っています。

「しまった、用意し忘れた!」と慌てても、近くにお店があればすぐに用意できます!

東京以外だとなかなか難しいですが、公式サイトに販売店舗一覧があるので、近くに販売店があるかどうかチェックしてみることをお勧めします。

店頭で買えば送料もかかりませんしね。

 

Sow Experience

Sow Experience 体験ギフトカタログ ONLINE STORE