ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【勇者ヨシヒコ復活・新作・続編か?】公式ツイッターに謎の声

f:id:newspalaceomega:20160422144437p:plain

 

山田孝之扮する勇者ヨシヒコの活躍を描いたテレビシリーズ、「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」。

惜しまれつつ終わった人気シリーズに新作の予感です。

 

続報を待ちましょう。

 

なお、メレブ役のムロツヨシも怪しげな台詞を発しております。

 

f:id:newspalaceomega:20160422153550p:plain

 

 

 

f:id:newspalaceomega:20160422181044j:plain

昨今のドラマの上滑り感が著しいこの頃、このような一本芯の通った明快な作品は貴重。

万人に薦められるものではないけれど、毎日誰かの家に集まって魔王を倒しに行っていた元少年たちの心を擽ることは間違いないだろう。

 

昔のRPGって協力プレイとかあったわけじゃないのに、なんで周りで見てるだけであんなに面白かったんだろうなあ。

 

※修正

 4月26日から全話ニコニコ動画で視聴可能、と生き急いで書いたら、なんとこれは去年のツイートであった。

勘違いさせた方、大変申し訳ありません。

 

 

なお、現在ではAmazon Primeに入会していればタダでいつでも全話視聴可能である。

年会費が3,900円かかるものの、過去の話題作ヒット作が目白押し、24時間いつでも見たい放題で、スマートフォンにもダウンロード可能となれば、決して高くないサービスだろう。

Amazon Prime