ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【個人情報64万件流出】なぜラジオ局から個人情報が流出するのか、その原因は?

ラジオ局のJ-WAVEから個人情報が流出した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ラジオ局から一体どのような手口で個人情報が流出するのか?

どうやら今回は、WEBサイトへの不正アクセスが原因のようだ。

ということは、悪意を持ったハッカーによる攻撃があった、ということになる。

 

ハッカーがどのような手口を使うのかは定かではないが、少し調べるだけでも嫌がらせ程度のことは簡単に出来てしまう。

 

ハッキングの手口(初心者)

 

ここに書いてあることは、ほとんど悪意あるユーザーに自分のパソコンを触らせなければ大丈夫なものばかりだが、私には思いもつかないようなものばかり。

 

昨今ではスマートフォンからの流出も問題になっている。

今一度、私物のスマートフォンのセキュリティをチェックしてはいかがだろうか。

 

kumiko-jp.com

 

また、今回流出の対象となった可能性のある人は、早急に対策を講じたほうが良い。

 

harada-atsushi.info

 

インターネットは便利だが、使い方には注意が必要である。