ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【アメイジング・スパイダーマン2】地上波初登場!エレクトロの声優って誰の声やってる? 

アメイジングスパイダーマン2が地上波初登場です!

 

f:id:newspalaceomega:20160423004702j:plain

 

地上波、ということで今回は字幕ではなく吹き替え。

吹き替えとなると、どこかで聞いたことがある気がするけど思い出せない声。

 

特に今回の敵役であるエレクトロの声、これは誰の声だったっけ。

 

1. 声優ではないです。

 

2. が、結構たくさん声優の仕事をしています。

 

代表的なのはやはりこいつでしょう。

 

f:id:newspalaceomega:20160423005705j:plain

 

デスノートリュークです。

さて、誰だか思い出しましたか?

 

f:id:newspalaceomega:20160423005956j:plain

 

そう、歌舞伎役者・中村獅童です。

言われてみれば、あー。ですよね。

声だけになっても素晴らしい演技力に脱帽です。

 

代表的なものは上にあげたデスノートリューク役ですが、その他にも「ルパン三世」のTVスペシャルや、「ポケットモンスター」「HUNTER×HUNTER」の劇場版アニメにも参加しています。

 

声優でないということもありますが、レギュラーアニメなどの声優歴はなし。

レギュラーよりも特別感、ここぞというときに聞きたい声という評価なんでしょうかね。

 

ちなみに、デスノートは2016年に新作映画となる「デスノート Light up the NEW world」が発表されています。

前作「デスノート the Last name」から10年の時を経て、中村獅童リューク役として再び登場します。