ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【ポケモンGO】ジムに居座る高CPのカイリューを倒すために、僕たちは何が出来るだろうか

ポケモンGOの対戦はジムバトル。

ポケモンジムに配置されているポケモンとバトルをします。

 

ポケモンの強さはCP(コンバットポイント)で示されており、これが高ければ高いほど強いポケモンということを示しています。

 

さて、世界配信開始からそろそろ1ヶ月経とうというところですが、現在出現するポケモンは第一世代の151匹のみ。

(正確には伝説系は出現しないので、ここからもう少し減る)

その中で、最強の名を欲しいがままにしているのが、カイリュー

 

カイリューのCPの最大値は驚きの3,500。

3,500って。

もちろん、3,500は相当に厳選しないと無理でしょうが、2,000クラスはゴロゴロしています。

 

ぼくの手持ちの最強のポケモンはCP650のブーバーです。

試しに挑んでみたところ、瞬殺されました。当たり前だ。

 

なんとかカイリューを倒したい。

ぼくのトレーナー魂に火がつきました。

 

さて、これから書くのはカイリューを倒すために何が出来るのかという妄想です。

まだ実践はしていませんし、実践したところでこれがうまくいくのかはわからない。

でも、こういうのもちょっと楽しいんじゃない?

カイリューのタイプ

ポケモンにはタイプがあり、それによって相性が決まります。

カイリューはドラゴンとひこうタイプ。

 

そして、この2つのタイプはともにこおりタイプに弱い。

こおりタイプの攻撃はカイリューに4倍のダメージを与えることが出来ます。

 

つまり、通常技にこおりタイプの技を持っているこおりタイプポケモンがいれば、カイリューに対して非常に有利なのです。

入手可能なこおりタイプポケモンは?

第一世代のこおりタイプを持つポケモンは非常に少ないです。

 

ジュゴン

パルシェン

ルージュラ

ラプラス

 

伝説ポケモンフリーザーを除けば、この4体しかいません。

更にこれらのポケモンはレア度がかなり高く、巣に行かないとお目にかかることすら出来ません。

カイリューに対して決定打を与えられるポケモンが少ない、というのもカイリューの暴走を助長しているように思います。

 

ジュゴンパウワウの進化後、パルシェンシェルダーの進化後。

ルージュララプラスは進化しませんので、まずはこれらの巣に向かう必要があります。

 

進化させる手間を考えると、一番良いのはルージュラでしょうか。

ラプラスはレアすぎて、強化するのがかなり辛そうです。

 

ルージュラは手元に1体います。

たしか10kmタマゴから生まれました。

 

f:id:newspalaceomega:20160801003855p:plain

 

とぼけた顔してますけど、やるときはやってくれるはずです。

 

とりあえずここまで妄想してみたので、次は実践編です。

もっと育てるために、ルージュラを捕まえに行かなければいけません。

 

捕まえなければ始まらない。それがポケモントレーナー