ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【2017シーズン2】精霊の守り人 チャグム役は板垣瑞生に!その経歴は?

NHKが3年もの膨大な時間と大量の資金をかけて制作している大河ファンタジー「精霊の守り人」。

今年、2016年にシーズン1が放送され、2017年1月にはシーズン2が放送されます。

 

f:id:newspalaceomega:20160422000703p:plain

 

綾瀬はるか、個人的にタイプです(謎)

 

シーズン1の舞台であった新ヨゴ国から飛び出し、広い世界を股にかけたストーリーが展開されます。

時間も数年経過し、シーズン1から登場していた人物も成長しています。

一番変化が大きいのが子供だったチャグムでしょう。

 

シーズン1では子役の小林颯(こばやしかい)が演じたチャグム役は、シーズン2では俳優の板垣瑞生(いたがきみずき)が演じます。

 f:id:newspalaceomega:20160422000415j:plain

 

超イケメンじゃないですか。

実はまだ15歳なんです。びっくり。

 

ですが、その経歴は立派なもの。2012年、12歳でフジファブリックのミュージックビデオに出演したのをきっかけに、わずか3年で何本もの映画やドラマに出演しています。

 

代表的なものを挙げると、

 

・映画

「アオハライド」馬渕洸(中学時代) 役

アオハライドは漫画原作ってことしか知らないです。汗

 

「ソロモンの偽証」神原和彦 役

宮部みゆき原作の小説の映画化ですね。これは非常に面白かった。

 

・ドラマ

「町医者ジャンボ!!」

役名がないので、端役だったのだと思われます。少し見てたはずなんだけど、MAKIDAIの大根演技しか覚えてません。板垣くんごめん。

 

「花燃ゆ」毛利元昭 役

後半少しの出演でした。

 

ということで、地上波の連続ドラマにレギュラー出演となるのは今回が初めてのようです。

まだ高校生だということで、学業との兼ね合いもあるでしょうが、これからドンドン見る機会が増えそうですね。

2017年の「精霊の守り人」で注目されること間違いなし。来年は大活躍の予感がします。