ニュースパレス・オメガ

最新のニュースはもちろんのこと、読む人にあまり役に立たないかもしれない情報をどんどん発信していきます。

【毒島ゆり子のせきらら日記】スポーツクラブのインストラクターは八木将康というらしい

前田敦子演じるゆり子と交際中のスポーツクラブのインストラクター・野村新太郎役の彼。

これまであんまり見た記憶がないです。

このイケメンは誰でしょうか?

 

1. ジャニーズ事務所の刺客

2. 新進気鋭のお笑い芸人

3. 今をときめくミュージカル俳優

 

 

正解は、劇団EXILEのメンバーでしたー。

 

はい、茶番はおしまい。本題に入ります。

 

 

1. インストラクター・野村新太郎役は劇団EXILE八木将康

 

すみません、やっぱりこれまで聞いたことなかったです。

f:id:newspalaceomega:20160427203726p:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/busujima/character/#chara3

あんまりEXILE臭がしませんが、他の宣材写真を見れば確かに、という感じ。

 

写真によって結構印象が違います。

印象が違うっていうのは俳優に向いているのかもしれません。

ほら、何やっても同じにしか見えない人っているじゃないですか。

そういう人に比べると、役に余計なイメージを投入せずに済むので、非常に良い。

ただ、逆に言えばなかなか名前と顔を覚えてもらうのに苦労するのかもしれないですね。

 

EXILEといっても、歌って踊るEXILEとは別組織。

劇団EXILE」所属です。

 

2. 劇団EXILEとは

 

www.gekidan-exile.com

劇団EXILEはゼネラルプロデューサーであるHIROの「新たなパフォーマンスの平地へ」という願いを基に、色々な出会いや巡り合わせ、そして夢が重なりあい2007年夏に旗揚げ公演を行った。またLDHの若手俳優や多くの夢を持った若者達の夢を叶えるキッカケの場所にするべく、新しい試みや劇団というフィールドまでエンターテイメントを広げ、多くの人にEXILEのメインテーマである「Love」「Dream」「Happiness」という3つの心を演劇を通して伝えるべく結成された超進化系パフォーマンス軍団である。

こういう組織があることを知りませんでした。

宝塚の男版みたいな感じに見えます。もちろん、劇団メンバーはもっと少ないですし、毎年増えたりもしないとは思いますが…。

いや、オーディションで増えたりもするのだろうか。

 

それにしても、劇団員以外のEXILEメンバーも演技の練習ってしてるんでしょうか……。

ここはあんまり触れないことにしますけど。うなづく人も多いと思うんですよ。ねえ。

 

八木将康はこれまで劇団EXILEの公演に出演していることが多かったようです。

こういうEXILEと関係のない仕事が増えていけば、EXILEに興味のない層にも顔が知られていきそうですね。

 

なお、彼はEXILEメンバーのSHOKICHIと実の兄弟です。

あと、野球選手の田中将大と、高校時代に一緒に野球をプレーしていたようです。

世界って狭い。

よくご存知の通り、田中将大の出身高校、駒大苫小牧は当時甲子園で準優勝するくらい野球の強い学校です。そこで選手としてベンチ入りしていたわけですから、結構な腕前だったのでしょう。

 

映画では数本EXILEに関係のないものに出演しているようですが、知名度は高くなさそうなもの。

ドラマに関しては、今回以前はすべてEXILE関係、あるいはEXILEのメンバーが主演のものに出演していました。

 

今回が彼の正念場。

何よりマスクがかっこいいですし、これは主婦層に知れ渡れば爆発するのでは。

これが深夜ドラマじゃなかったら良かったんですけどねー。

 

何はともあれ、今後のご活躍をお祈りします!